ten-iya

天国もいつか嫌になる

中本と私2016

アドベントカレンダーのためのブログになってしまうのではなかろうか、 と思ったら本当にそうなってしまいました。 本記事は蒙古タンメン中本 2016 Advent Calendar の3日目の記事です。 (遅れてごめんなさい) 遠ざかってしまった 去年、中本アドベントカ…

要件定義イヤー

この記事はWebディレクション Advent Calendar 2015 - Adventarの10日目の記事です。 あらかじめ投稿を宣言していた日から実際の投稿まで、日がかけ離れてすみませんでした。 要件定義について語った2015年 雑誌で 今年2月に『Web Designing』の編集さんから…

DDTという運命

この記事はプロレス Advent Calendar 2015 - Adventarの15日目の記事です。 ちょっと諸事情があり投稿が遅れましてすみません。 遅ればせながら今年プロレス観戦デビューしそのまんまハマった話をしようと思います。 プロレス・アラウンド・私 別の記事で述…

カスタム中本

この記事は蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2015 - Adventarの14日目の記事です。 突然本題に入りますので、何の話をしているのかについては、上記リンク先を見てなんとなく知っていただければと思います。 写真がなくてもの寂しくすみません。アップの仕…

蒙古タンメン中本と私2015

この記事は蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2015 - Adventarの12月3日の記事です。 友人のコバに「今年は蒙古タンメン中本のアドベントカレンダー立てないの~?」と訊いて(おねだりして)立ててもらった以上はちゃんと書きます。たぶん3日分ぐらい書き…

Webディレクションとは何か2015

この記事は「Webディレクション Advent Calendar 2015 - Adventar」1日目の記事です。 日本酒 Advent Calendar 2015 - Adventarに並んで、私が立てました。理由は、単なる思いつきです。これあってもいいかなーと。 立てた者はトップバッターであった方がい…

日本酒と私2015(あるいはよくあるご質問への返答)

この記事は「日本酒 Advent Calendar 2015 - Adventar」1日目の記事です。 ふだん飲みの場や日本酒の話題で、よく訊かれることがあります。それがそのまま自分と日本酒との関係、思いにつながるので、その話をしようと思います。 いつから飲むようになったの…

アドベントカレンダーとは何か、そしてそれが楽しい理由

こんにちは、みどりです。 突然本題に入りますが、今回このブログを立ち上げたきっかけでもあるアドベントカレンダーについてお話します。 アドベントカレンダーってなあに もともとはキリスト教の人たちが、12月に入ってからクリスマスまでをわくわくとカウ…

ブログ立ててみた

こんにちは、みどりと申します。 私の勝手を知らない大多数のみなさまには知らんがな、ですが、このたびめっちゃ久しぶりにブログを立てました。 きっかけは今年の12月に「アドベントカレンダー」企画のいくつかに参加するからで、去年一昨年は無理やりInsta…